SSブログ

PENTAXでレンズお試し体験 [学校のこといろいろ]

卒制用に持ち運びに楽な小さいレンズが欲しいな〜と思ってたんですが、
昨日新宿センタービルにあるPENTAXフォーラムに行ってみたら
レンズお試しキャンペーン」なるイベントをやってました。

何とレンズが2時間借り放題!
試してみたいレンズをいくつか借りて、身分証を預けて、
「じゃ、行ってきまーす」って感じでどこへでも出かけられます。

カメラも一部貸し出してたので、手ぶらでもOK[手(チョキ)]

私はド初心者なので、スタッフさんにあれこれアドバイスをもらって、
3つほどレンズを試してみて、これ!っていうのが見つかりました[わーい(嬉しい顔)]

広角とかレンズの大きさとか、今までイマイチピンとこなかったんですが、
いろんなレンズを試して、「あー、こういうことかー」ってのが
よーくわかりました。

高いレンズを借りてお出かけするのはドキドキですが、おもしろいです。

名称未設定-1.jpg

都庁の前を歩いてたら、どっかで見たことのあるような広告発見[ドコモポイント]

↓クリックで大きくなるよ
IMGP1164.jpg

帰りにマップカメラに寄って、気に入ったレンズをお買い上げ[ふくろ]
これで卒制もサクサク進む…はず…かも。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 4

カ・リコ

こんにちは、相変わらずお元気そうですね~私も先日新宿校のスクに行った帰りに、この蝶のポスターを見かけました。昨年グラ基礎1の課題で苦労したから思い出しましてね~思わず写真をお土産に撮って帰りましたよ~
いや~同じ物に関心を持って写真に納めるとはウマがあいますね(笑)
今回のスクは情報職業論と情報社会倫理論でしたが、大変勉強になりました~卒業制作頑張ってください。
by カ・リコ (2009-11-06 21:36) 

気取らない黒ひょう

>カ・リコさん

同じ写真とは奇遇ですね!テレパシーでしょうか(笑)
情報職業論は楽しいらしいですね。
私は「論」とつく科目は何故か敬遠して履修しませんでしたが。

卒制はもう…、どうして良いやらわからなくなって心が折れそうです。
最近よく眠れません…。どうなることやらです(><)

by 気取らない黒ひょう (2009-11-07 23:57) 

momo

おひさしぶりです。卒制…まだ時間あるので、気合いでゴール目指して下さい。応援してます。ファイトです!

私は、昨日グラ基礎2の鬼門、ビジュアルオピニオンのラフが返ってきました。はじめての再提出!T先生でした(笑) せっかくなので、それこそ気合いを入れて考案中…。今年中にはゴーサインもらいたいです。とほほ…。


by momo (2009-11-08 16:43) 

気取らない黒ひょう

>momoさん

ご無沙汰です!メッセージすごく励みになります。
本当「気合い」ですね。やるだけやってみようとは思います。

私もビジュオピは再提出でしたよ〜。なつかしいなぁ。
今思うととんでもないラフスケッチを送りつけたものです…。
私にとってT先生は虎の子の親のような印象ですね。
崖下に突き落として、這い上がれるやつだけ来い!みたいな(笑)

お互い頑張りましょう!

by 気取らない黒ひょう (2009-11-10 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

データ処理の日々3単位ゲット☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。