SSブログ

文字で遊ぶサイト [イメージ編集1]

イメージ編集1で「文字の本」ってありましたね。
私にとっては思い出したくない作品ベスト5に入りますが[ふらふら]

モリサワのフォントに入ってたチラシを見てたら、
「これはまさに!」ってのを発見したので載せときます。

おもしろいです。めっちゃ参考になります。
こういうの見てたら、もうちょっと違う作品作れたかな、

…って負け惜しみか。ハハ。


「フォントパーク」
http://www.morisawa.co.jp/font/techo/fontpark/index.html
ピクチャ-3.jpg
ジョン前田さんの作品ページもあります。シンプルなのにすごいです。

「今日は何の字?」
http://www.morisawa.co.jp/font/techo/nannoji/fla/index.html
ピクチャ-4.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 4

王子

買ったんですかー!どうしようか迷ってたんですよね。
今のフォントはdefaultであまりにプアすぎるし、
この前、先生から「王子は文字に興味ないからね!」と
厳しい指摘があったので考えてたんです。
文字に投資するのに抵抗あったけど・・・・・
だんだん必要になってきたというか、わかるようになってきたんだと
思います。

僕も買おう!
by 王子 (2010-01-08 11:17) 

王子

質問です。1年たつとどうなるんですか?
by 王子 (2010-01-08 14:22) 

気取らない黒ひょう

>王子さん

1年経つと…、使えなくなると思います。
学生用2年とか4年パックもあります。そっちの方がお得ですよ。

私は卒制終わったらあんまり使わなそうなので1年にしました。
紙モノデザインすることがあんまりないので。

モリサワ以外にも、モトヤ、リョービ、ダイナフォント(←安い)など
いっぱいあるので、いろいろ見てみてはいかがでしょう。


…でも、このフォント使ったら他のじゃ満足できないかも(笑)
by 気取らない黒ひょう (2010-01-08 19:01) 

王子

2年にしてみます。
ありがとうございます。
by 王子 (2010-01-09 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モリサワさんが来た〜幻聴? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。