SSブログ

感謝感激 [卒業制作]

卒制展、日曜日は特にたくさんの方においでいただきました。

久々に会うクラスメイトや、以前スクでお会いした方や、先生方に加え、
出展者のご家族もたくさん来ていて、本当に晴れ舞台という感じでした。

会場で本当にたくさんの方から作品のコメントをいただき、
今までの苦労が報われました。何よりも嬉しいご褒美です。

このブログを見てくださってる方ともお話ができて、
お祝いのお言葉をいただき、もう感無量[もうやだ~(悲しい顔)]

私の方も家族がぞろんこと来たりで、本当にバタバタで
みなさんとゆっくり話ができなかったのが残念極まりない。

しかも、

作品を見て、展示会場に置いてあった名刺のアドレスに
メールをくださった方がいたのですが、
その内容を見て泣きそうなくらい励まされました。

作品が完成してからも「これで良かったのかな」と少々不安が残っていたのですが、
その迷いが吹っ飛ぶ嬉しいコメントをいただきました。

誰かに想いが伝わるって本当に素敵です。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 4

cynthia

私の中ではイチバンの作品でしたよ!!
ページの並び順やそれぞれのページに吹き出しを置くなど、
細やかなところまで気を配ってあり、感心しっぱなしで拝見しました。
これからも、黒ひょうさんの作品を楽しみにしています☆
オツカレサマでした。
by cynthia (2010-03-16 00:01) 

気取らない黒ひょう

>cynthiaさん

こんにちは。作品をご覧いただきありがとうございました。
じっくりご堪能いただけたようで…、私としても本望です(><)
せっかくなので、今回の作品から何か発展した作品ができたらな〜と
考えている最中です。
また別の作品がお目にかかれるように頑張ります。

by 気取らない黒ひょう (2010-03-17 09:39) 

rico

こんにちは。昨日、卒展みにいきました。
黒ひょうさんの作品、あれ、だったんですね。
コミュニケーションから作り出して、見る側にも
コミュニケーションしているという、人に徹底した作品は
きっと黒ひょうさんも人が好きなんだなって感じました。
制作には、大変な時間がかかったのだろうなと思います。
集大成ですね、すばらしいです。
今回初めて卒展をみて、コミュニケーションデザインって
ほんとに魅力的だなぁと感じました。
専攻を悩んでおりましたが、やっぱりコミュデにしようって
心に誓いましたです。

by rico (2010-03-17 13:28) 

気取らない黒ひょう

>ricoさん

こんにちは〜。陰ながらいつもブログ読ませていただいてます♪
作品見ていただいてありがとうございました。

ricoさんのコメントを読んで思い出したことがあります。
コミュデの必修科目で、人を巻き込まなきゃできない課題がいくつかあるのですが、
それが本当に大変だったので「絶対卒制はひとりで制作できる作品にしよう」
なーんて心に刻んだものでしたー。

それが終わってみたら真逆の作品になっちゃいましたね(笑)
私自身、人が好きなのかどうかはよくわかりませんが、
協力してくれた方々が、みなさんとっても良い人ばかりだったので
恵まれていたと言うか、すごく楽しく制作できました。

ricoさんのブログを拝見していると、タダ者でない感がひしひし伝わってきます。
今後の作品を楽しみにしてます!頑張ってくださいね!

by 気取らない黒ひょう (2010-03-20 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卒制展開催中〜撤収&謝恩会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。