SSブログ
前の10件 | -

卒制展の報告 [卒業制作]

もう卒業したんだし、ブログは書くのやめようかと思いつつ、
学校関係のことがあったので追記。。。

昨日、ようやく卒制の取材協力者に報告が終わりました。
インタビューの記事と展示会の写真とメッセージを一人一人にメール。

これがずーっと後回しになっちゃって、ちょっと気が重くなってきたりして
もうこのまま放置してしまおうかと思ったりしたんですが。

実際にメールを送ると「楽しみに待ってたよー!」とか、
「母国にいる家族に見せるよ!」とか「すごく気に入った」とか
嬉しいメッセージがたくさん届いて、感激しました。

仲良くなった人も何人かいるので、またお会いできたらと思います。


↓は休暇中の写真です。夢のようなひとときでしたぁ[ぴかぴか(新しい)]

flo.jpg
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

卒業しました [学校のこといろいろ]

昨日、卒業しました。

DSCF5284.jpg

卒業式すごかった〜。
ライブあり、紙吹雪あり、万歳三唱ありで、
もうこれは式と言うより、エンターテイメントですね。

DSCF5308.jpg

服装も本当にいろいろ。
はっちゃけた者勝ちと言うか、見てみてすごく楽しい。
私は無難にスーツで行ったのですが、通信制の友達は袴姿が多くて、
「いつ準備する時間があったの!?」と、みんなのバイタリティーに脱帽。

卒業式に出席して、終わったんだ〜って実感がやっと出てきた。
自分の中の区切りがついたと言うか、
次のステップのことを真剣に考えられるようになりました。

とりあえず、

この3連休は部屋の掃除をして、
火曜日からは羽を伸ばしに南国へ行ってきまーす[飛行機]
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:学校

撤収&謝恩会 [卒業制作]

3/17に卒制の撤収作業の後、学部で謝恩会がありました。

卒制展最終日の3/16に、レンタルしていたプロジェクターだけ回収。
残りは17日にのんびり片付ければいいやー、と思っていたのですが。

17日の4時前に会場に行ったら、室内はもう空っぽ状態。

IMGP2222.jpg

段パネは撤去され、私の展示物だけが隅っこにぽつーんと残っていて、
それはそれは寂しい気持ちになりました。まさに嵐の後。

大急ぎで梱包し、佐川さんに出荷お願いした後、
12号館の食堂で行われていた通信全体の懇親会に合流。
15分遅れくらいなのに、既に食べ物は消えかけてました(笑)

2時間程談笑した後、夜は居酒屋で学部の謝恩会に参加。
今まであまり話す機会がなかったクラスメイトともゆっくり話せたし、
先生方とも学校以外の話ができたりと、とても楽しい時間を過ごせました。

卒制展で本当に忙しい中、謝恩会を企画して段取りして、
みんなに声をかけてくれるクラスメイトの存在は本当にありがたい。
私は参加しただけで申し訳ないです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

感謝感激 [卒業制作]

卒制展、日曜日は特にたくさんの方においでいただきました。

久々に会うクラスメイトや、以前スクでお会いした方や、先生方に加え、
出展者のご家族もたくさん来ていて、本当に晴れ舞台という感じでした。

会場で本当にたくさんの方から作品のコメントをいただき、
今までの苦労が報われました。何よりも嬉しいご褒美です。

このブログを見てくださってる方ともお話ができて、
お祝いのお言葉をいただき、もう感無量[もうやだ~(悲しい顔)]

私の方も家族がぞろんこと来たりで、本当にバタバタで
みなさんとゆっくり話ができなかったのが残念極まりない。

しかも、

作品を見て、展示会場に置いてあった名刺のアドレスに
メールをくださった方がいたのですが、
その内容を見て泣きそうなくらい励まされました。

作品が完成してからも「これで良かったのかな」と少々不安が残っていたのですが、
その迷いが吹っ飛ぶ嬉しいコメントをいただきました。

誰かに想いが伝わるって本当に素敵です。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

卒制展開催中〜 [卒業制作]

今日から卒制展が始まりました。

久しぶりに会うクラスメイトの面々や、先生方や、
更にはインタビューした人がわざわざ見に来てくれたりして
みなさんからコメントをいただいて、この上なく嬉しい。

先生からも講評の時に聞けなかったご意見をいただいて、
「あ〜、そうだな〜」と今更ながら思うこともたくさん。
会う人会う人に「おめでとう〜!」と言われ、
「これっておめでたいことなんだな」と気が付きました。


ちょっと気に入らないことがひとつ。
今、キャンパスが大々的に工事中なのです。
正門の鳥居みたいのも、正面の建物もビニールシートがかぶってて、
ちょっとあんまりでしょって感じなのです。
家族が見に来る人もたくさんいるのに、この有様は一体…。


ま、それはもう仕方ないとして、

日曜は終日、火曜日は午後から会場入りしている予定です。
みなさんぜひお越しくださいね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

採点と卒制展 [卒業制作]

少しずつ仕事を再開。
ちょっと休んだだけで、もうやり方を忘れかかってるところが怖い。

Webキャンパス見たら久しぶりにお花が。
卒業制作6単位取得できました。
とりあえずこれで卒業に必要な単位と科目は全部カバー。

卒制は合否の判定だけかと思ったら、ちゃんと点数が付いてました。
微妙な点数…。労力と苦悩だけ考慮するなら正直もっと点数欲しいところ(笑)
何点が妥当なのかよくわからないだけにコメントが難しいなぁ。


いよいよ今週末から卒制展が始まります。
会場はかなり遠いですが、お時間のある方はぜひ見に来てください。
http://cc.musabi.ac.jp/whatsnew/100205.html

100205.jpg

私たちの学科は9号館の地下1階。
私は多国籍社会をテーマにした作品を展示しているのでチェックしてみてくださーい。
人がいっぱいのパネルが目印です☆
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:学校

ショートフィルム募集 [ひとりごと]

私の友達が短編映画のイベントを主催しているんですが、
ただ今、出品作品を募集しています。

作品テーマは身づくろい(Grooming)。
3幕構成で180秒の映像ならどんな作品でもOK。
応募作品は全て4/10に渋谷のPINK COWで上映され、
優秀作品はその後世界中で上映されるそう。

デジカメや携帯のムービーでも全然OKだそうなので、
気になる方はぜひぜひ作品を撮ってみてください〜。
応募締め切りは4/4です。

詳しくはコチラ→http://www.quickflick.tv/index.php/city/tokyo/en/

SafeRedirect.jpg

SafeRedirect-1.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

卒制プレゼンテーション [卒業制作]

昨日は卒制のプレゼンテーションでした。
これに出席しないと卒業できないという最後の砦。
先生から「プレゼン次第で制作が良くも悪くもなる」と言われていたので
これはミスっては大変だと思っていたのですが…。

結果は、最低の出来でした。。。orz

何故かわかりませんが、信じられないくらいアガってしまったのです。
自分でも何を話したのか全然覚えておらず。

頭は真っ白、ブルブル震える声で機関銃のように一方的に話し続け、
持ち時間はひとり10分(プレゼン5分、先生の講評5分)にも関わらず、
ひとりで話し続けて先生のコメントをもらう時間が全くありませんでした。

家に帰ってから、徹夜続きの疲労と失望感と脱力感の相乗効果で、
自分のバカー!と、うわーんうわーん号泣(T△T)
クラスのみんなはリラックスムードで笑いまじりでプレゼンしていたのに
まったく情けないったらありゃしない…。とほほ…。

一晩たって落ち着きましたが、終わってしまったものは仕方ない。
人前で話し上手になる講座にでも通うかな。本気で。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

提出&設営 [卒業制作]

卒制、昨日なんとか提出しました。

搬入したのは作品とパネルとその他もろもろ。
B1超サイズのパネルを梱包したらかなり大きくなったので
一人で学校まで運べるかちょっと心配だったんですが、
当日は雨が降っていたので、急遽レンタカーを借りることに。

超ド級の寝不足だったので夫に運転してもらい、1時過ぎに学校に到着。
クラスメイトのほとんどが昨日設営に来ていたので、
久々にみんなに会えて感無量。みんな疲労困憊。
提出物を受付の人にチェックしてもらい、とりあえず一段落。

その後は友達と談笑しながら設営作業。
先生に手伝ってもらってパネルを貼る。
実際に展示してみると、全てが小さく見えるから不思議。

今年は人数が多いので会場が迷路みたいです。
ちょっと息苦しい感じがするけど、そこはしょうがないのかな。

昨日は久しぶりに人間らしい睡眠が取れましたが、
追加で必要なものがいろいろ出てきたので、まだまだやることがたくさん。
本当にゆっくりできるのはまだ先になりそうです。。。orz
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

大判印刷 [卒業制作]

正に寝る間を惜しんでの作業が続いていますが。

今回、パネルと表紙などの大判印刷は、
ムサビのクラスメイトでもある王子カンパニーにお願いしました。

ため息が出る程の出来映えですε=(´Д`)

10色インクで写真紙に印刷なので本っっっ当に美しい。
(そこら辺の印刷屋さんは6色とかが普通と思う)
作品がパネル負けしないか心配なくらい。
納期も無茶を聞いていただいて、本当感謝です[もうやだ~(悲しい顔)]

大判印刷をお探しの方は、ぜひ相談してみてください。
ちなみにムサビ割引してもらえます。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。