SSブログ

課題制作に役立つ印刷屋さん [学校のこといろいろ]

我が家にはA4のプリンターしかありません。
なのでB4以上のプリントが必要な課題の時は、いつも外でプリントしています。
私が課題制作で利用している印刷屋さんを個人的な感想と共に並べてみましたー。

ACCEA
クラスメイトに教えてもらったプリンターさんです。
コミュ研2の課題出力で利用しましたが、安くて質がいいです。
フラッシュメモリーを手渡して、ファイル名を言えばプリントしてくれます。
紙も選べるし、24h営業のお店もあり、店員さんも親切でおススメで〜す。
(ちなみに私は神田のお店を利用しています)

カラー出力:B5,A4/¥50.4 B4,A3(ノビ有)/¥71.4
※別途用紙代、ファイル処理代(100円/1ファイル)かかります

Fedex Kinko's
ACCEAに出会うまではよく利用してました。
個人的な意見としてはちょっと高いのが…。
店舗がたくさんあるので、その点では良いです、が。

カラー出力:B5,A4,B4/¥54.60 A3/¥109.20
※別途PC使用料(262円/10分〜)がかかります。
 店員さんに全部やってもらうフルサービスはもっと高いです。

セブンイレブンネットプリント
オンライン入稿でセブンのコピー機で出力できる便利なシステム。
デザイン編集の課題2はこれで出力しました。
ファイルが2MBまでなので高解像度は厳しいですが、手軽なのが良い。

カラー出力:B5,A4,B4/60円 A3/100円

王子カンパニー
巨大な印刷機をお持ちのクラスメイト、王子さんの印刷屋さんです。
A3ノビより大きい大判プリントは、普通のお店では数千円以上ですが
ここでは比較にならない良心的なお値段でやってくれるそうです。
かなり丁寧に相談してくれます。卒制にいいですね。


みなさんもおススメの印刷屋さんがあったら教えてくださぁ〜い!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

王子

黒ヒョウさん、ご紹介ありがとう!
大判プリントならご用命ください。紙も多種あります。
エプソン MAXART PX7550 を使っています。

実際の仕上がりにたいしてのコンサルティングやりますよ。
by 王子 (2009-09-04 12:55) 

気取らない黒ひょう

>王子さん

今度ムサビ割引で印刷お願いしま〜す(≧∇≦)ノ
by 気取らない黒ひょう (2009-09-04 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デッサン研究スク後編報告書作成中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。