SSブログ

デッサン研究スク後編 [デッサン研究]

デッサン研究スク前編からの続き)

デッサン研究は、新しい手法でデッサンに挑戦するという授業らしいのですが
私はデッサンの手法どうのという段階ではないので、
とりあえずレイアウト(配置?)と余白にこだわって描いてみました。

その点ではまあ満足な出来映えになったかな?

あと、私の周りには本〜当に上手な方がいっぱいいたので、
みなさんの手法をチラチラ盗み見しながら描いたり。。。
かなり勉強させていただきました。

おかげさまで先生に「初めてにしては上出来」とのコメント。ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ

CIMG5896.jpg

初挑戦のヌードデッサンでしたが、すっっごく楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
(たぶんモデルさんが素晴らしいプロポーション&人格の方だったので、
個人的にはそれもモチベーションにつながったんだと思う)


いや〜、それにしても人体って美しい。惚れ惚れします。
やったことない方は、絶対履修した方が良いです。本当に。

今度はムサ通に載ってるデッサンの勉強会に参加してみようかしら…
なんて思ったり[いい気分(温泉)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

王子

へぇーーー!黒ヒョウさん、絵もうまいんだね!
それにしても順調ですね。
こちらは、停滞気味というか・・・進まないというか・・・
卒制も今一歩の壁をうちやぶれなし
コミュ研も結構大変だし
専門以外で7単位はとらねばと
気持ちはあせりまする。

そのうち納涼会しましょうよ。

仲間とあわないとモチベーションがあがらん!

by 王子 (2009-09-02 16:46) 

気取らない黒ひょう

>王子さん

デッサン研究はおススメですよー。楽しいです。
もう一年お考えでしたらぜひ履修してみてください!

私は全然順調なんかじゃないですよー。
夏スクが終わって私もペースダウン気味です。。。

単位は何とかしましたが、必修は未だ手つかずで…。
そろそろ本当にやらなきゃって焦り始めました。

王子さんは素晴らしい卒制計画があるので大丈夫ですよ!
今度イメ編の課題見せてくださーい。
by 気取らない黒ひょう (2009-09-03 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。