SSブログ

統計図書館に行ってきた [学校のこといろいろ]

調べ物で統計図書館に行ってきました。

統計図書館は総務省の中にあるのですが、やはりお役所だけに警備が厳重。
受付で記名してカードキーをもらい、自動改札機みたいな入口を通過。

でも中の建物はけっこう年期が入ってました。
自分の高校を思い出しました。

探してた資料はあったんだけどコピーが1枚20円。
何でお役所のコピー機って高いんだーーー!むかつくー。(`ロ´)/


話は全然違いますが、国会図書館のリサーチ・ナビがすごいです。
(知らなかったの私だけかもしれないけど)
一人でブレストできちゃう感じ。課題のヒントに使えそう。

209a60bbe5d3d2a4fb72c273d0d73a79fbe18261.gif

食欲と地球科学はつながっていることを発見。

http://rnavi.ndl.go.jp/rnavi
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通信課題1卒制を出してもいい通知 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。