SSブログ

デッサン研究スク前編 [デッサン研究]

ちょっと前のハナシになってしまいますが…、
8/20〜8/22までデッサン研究の夏スクに参加しました。

今期のデッサン研究は全7クラス(だったと思う)。
各クラス20名弱くらい。絵画専攻(&志望)の学生さんが多めでした。
私は仲良しの友達数人が一緒のクラスだったので、始まる前から楽しい予感[グッド(上向き矢印)]

美大に入ったからにはヌードデッサンしなきゃ!
という超短絡的な発想のもとに参加した授業だったんですが。


一番に思ったことは…、

モデルさんってスゴイ!!!

ってことでした。

ヌードデッサンは、20分ポーズ、5分休み、20分ポーズ、5分休み…
の連続で制作を進めていくんですが、
モデルさん、ポーズの間はピクリとも動かないんです。

室内で大きな音がしても、背中とか蚊に刺されちゃっても
まったく動じることなく、フリーズしてました。

後で絵画のお友達に聞いたところ、今回のモデルさんは特にすごかったそう。
描いてる間に動いてしまうモデルさんも結構多いのだとか。


あとは、部屋が暑い[ふらふら]

室内の環境はモデルさん基準なので、温度設定がかなり高め。
描いてる私たちは汗だらだらでした[あせあせ(飛び散る汗)]

アイスノンと団扇持ってけば良かったかも[ドコモ提供]


↓左が1日目。右が2日目。
090820_171828_1.jpg090820_171828.jpg

続きは後半へ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メンテ中?デッサン研究スク後編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。