SSブログ

黒ひょう、皇居へ行く。 [ひとりごと]

卒制の取材をお願いしていた人に、昨日メールで、

「明日友達と皇居に行くので、その時にお話ししましょう」
と言われ、一緒に皇居に行くことに。

皇居周辺を散歩でもしながら話すのかな?と思いつつ、
二重橋前駅に着くとなぜか異様に人が多い。(しかも外国人多っ!)


ああ、そうだ。今日は天皇誕生日。


…というわけで、成り行きながらも行ってきました。

荷物チェック受けて、ボディーチェック(2回)受けて、
日の丸の旗をもらい、人生初のお目見え。

IMGP1720.jpg

そうしなきゃいけないような気がして、私もブンブン旗を振ってみた。


IMGP1710.jpg

ご一家は肉眼でばっちり見えましたが、何せガラス越しなのがちょいと残念。

いろいろ感じることがあったのですが、それはまた別の機会に。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 2

めりー

黒ひょうさん♪ お久し振りです^^
いくつか記事をさかのぼって 読まさせていただきました。
美術って数学のように これという答えがないから難しいですよね。
でももがきながらもやるしかないのですね、がんばって!

わぁ♪ 旗振ってきたんですか、すごい!
それも結構前の方?ですよね。TVでしか見れないような方ですから、
きっとご利益があるかも・・ですね!
by めりー (2009-12-27 10:20) 

気取らない黒ひょう

>めりーさん

こんにちは!お久しぶりです。
アートはデザインは決まった答えがない分、本当に悩みます。
私の場合、自分でもどうして良いかわからないんですよね。

皇居はせっかく並んで行ったので、ご利益あると良いですね。
特に支持者とかではないんですが、個人的には雅子さんを応援しています。

by 気取らない黒ひょう (2009-12-28 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。