SSブログ

卒業しました [学校のこといろいろ]

昨日、卒業しました。

DSCF5284.jpg

卒業式すごかった〜。
ライブあり、紙吹雪あり、万歳三唱ありで、
もうこれは式と言うより、エンターテイメントですね。

DSCF5308.jpg

服装も本当にいろいろ。
はっちゃけた者勝ちと言うか、見てみてすごく楽しい。
私は無難にスーツで行ったのですが、通信制の友達は袴姿が多くて、
「いつ準備する時間があったの!?」と、みんなのバイタリティーに脱帽。

卒業式に出席して、終わったんだ〜って実感がやっと出てきた。
自分の中の区切りがついたと言うか、
次のステップのことを真剣に考えられるようになりました。

とりあえず、

この3連休は部屋の掃除をして、
火曜日からは羽を伸ばしに南国へ行ってきまーす[飛行機]
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 7

momo

卒業おめでとうございます。
卒制もホントクオリティの高さに脱帽でした。
私の中では一番でした。(ホントです)
(会場で会うことができて良かったです)

卒業式も本当に盛大に行われるんですね。びっくりです。
いつ卒業できるかわからないけど、そのときを目指して
またがんばろうと決心させてもらいました。
これから課題のことで聞きたいことがあったときは相談させて下さい。

南国でのお休み、楽しんで下さい。
by momo (2010-03-21 13:13) 

気取らない黒ひょう

>momoさん

こちらこそ本当に本当にお会いできて良かったです(><)
素敵な旦那さんにもお目にかかれて、とても嬉しいご意見をいただいて、とても自信になりました。

momoさんも卒業目指して頑張ってください。
仕事と学校の両立で大変だけど頑張っている友人を見ていると、
何年かかろうと最後までやり遂げることが大事なのかなって思います。
私でお役に立てることがあれば、本当にいつでもご連絡くださいね。

卒業式は絶対袴か着物を着て行った方がいいですよ!
私は「一度着たし…」と、あと準備している余裕もなかったのですが、
袴で参加している友人は年齢関係なくとても楽しそうでした。

by 気取らない黒ひょう (2010-03-23 09:59) 

ruibe

ご卒業おめでとうございます。
こちらに書き込みさせていただくのは初めてですが
イメ編1でカモメがア〜オとか描いてた者です。
ずいぶん華やかな式典なんですね。
いったいそういうのがんばってくださるのはどなたなんでしょ?
もう姐さんとスクでお会いできないのは残念ですが
今後の更なるご活躍をお祈りしてます。
by ruibe (2010-04-02 13:01) 

気取らない黒ひょう

>ruibeさん

こんにちは〜!!夏スクの時にお昼ご一緒して以来ですね。
あの作品は今でも私の学生生活で一番のお気に入りです。
(本当に一冊欲しいです。売ってください)

卒業式は空間デザインの先生やらがプロデュースしたみたいです。
ruibe さんのお話は、卒制のクラスメイトとも「元気かな〜」って
噂していたんですよ。
またruibeさんの作品が卒制展で見られるのを楽しみにしてます。
ぜひあのオリジナリティー溢れる世界観のまま突っ走ってください!

by 気取らない黒ひょう (2010-04-08 18:55) 

らくてん

こんにちは
webの検索やえだまめさんの所から飛んで、
ちょくちょく、こっそりお邪魔していたこの春から3年次のらくてんです。

ご卒業おめでとうございます!!!!

黒ひょうさんの卒制を生でみたかったです。

ハガキ届いてたんだろうな…気づいてなかった(爆)
by らくてん (2010-04-21 22:13) 

気取らない黒ひょう

>らくてんさん

こんにちは〜。ありがとうございます。
私もこっそりらくてんさんのブログ何回か読ませていただいてました!

今年はコミュデの3年なんですね。
らくてんさんの履修科目、難しそうな科目ばっかりですね…。すごいです。
卒業目指して頑張ってくださいね!

by 気取らない黒ひょう (2010-04-23 17:51) 

らくてん

えー!!
こちらにいらしていただいた事が!!
はわわわわ〜(照)
ありがとうございます

ワタシの履修科目難しそうですかね…?
物理は確かにちょっといかめしい感じでしたが
面白かったですよ。
宇宙のはじまりの理論にちょこっと触った感じが(^^
図法製図やデザインマネジメントとかの方が
難しいと思うんですがっ

先日は絵本のスクに行ってきました!

今年度のレポートがさっぱりできてませんが
がんばります!!
by らくてん (2010-06-05 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

撤収&謝恩会卒制展の報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。